最近めっきり字を書く機会が減った私。
もともと字が下手なので書くのは苦手だったんだけど、パソコンを使いようになってからは本当に書く機会が減りました。
だって手直しなんていくらでもできるし、何より字が下手とか気にしなくていい!
なので手書きすると言えば契約書類みたいなものになるんですが、こんなの頻繁に書いたりしませんものね。
書く機会はどんどん減るわけですよ。
でも流石にそれじゃダメだなぁと最近思うようになって、日記みたいなものを付けるようにしてます。
このブログも日記みたいなもんなんですが、手書き日記はもっと雑でネガティブで、なのに時々ブッ飛んだ夢をつづったりしております。
誰にも見せられぬ物で御座いますよ。
でもこの手書き日記のお陰で、私は一日に1回くらいペンを取る機会を得られているのですが。
ある日、あることに気付いた。
文字を書く機会は減ってるのに、ペンが5本もあることに。
これは全部シャープペンシルなんですが、こんなにいるか?
愛用しているのはオレンジ色で、後は全部控え。
いや、控えに4本もいる?
確かに予備はあった方がいいと思うけど、5本もあったら一生出番が回ってこないヤツいるよね?
それ処分してもいいのでは?
そんな感じでフッと捨て活スイッチが入ったので、透明プラスチックでできた2本を処分。
私の部屋に物が多いのはこのせいなんだろうなぁと再確認。
ボールペンもたんまりと貯めているので、こちらも後で処分しよ。